Saturday, November 16, 2013

展示会に行ってきましたよ。資料見に来てくださいよ。

おひさしぶり!

春夏の展示会周りで東京に出張に行ってました。

今回は行く前からスケジュールがキツキツだったのでしんどいだろうと
予想して行ったのですがまぁ予想通りでした。

上空は大人になってもテンションがあがります。

天気はよかったんですが東京着いて思ったのが寒いってこと。

寒いのきらいなんだって!

どうやら数十年ぶりの寒さだったようです。
でもまぁこっちの気温よりは暖かいのでNO問題!

飛行機も出発遅れるし、京急も人身事故で相当遅れて都心に着いたのがアポ時間過ぎてました。

速攻Subcietyのプレスルームにお邪魔して雑談。
駆けつけビール。

ビールは苦い。

いろんな話を聞けてよかった!

GENさんありがとうございました!


んでもってそのまま千駄ヶ谷まで急いでCLUCTの展示会へ。

まだ取引するかどうか決まっていませんが、確かなものづくりを確認してきました。

CLUCTの皆さんもほぼ同級生で話も合うし楽しかったです。

次は飲みましょう!

日もすっかり暮れちゃってすでに結構遅かったのですがダッシュで高円寺に!

いつもわけわかんない行きかたしていたので時間が掛かっていたのですが

千駄ヶ谷の駅から総武線ですぐでしたw知らんかった!

もちろんジュエ...じゃなくてINK RAT TATTOOです。

今回もHATAさんに会いたくて会いたくて震えていたので嬉しかった!

日本で一番いけてるTATTOOショップなので皆さんも行きましょう!

業界おもしろ話も色々聞けて充実。


本当はそのまま高円寺で遊ぶつもりだったんだけど渋谷に戻って同級生と飲みました。

各々の現状報告や思い出話はやっぱりおもしろい!

結局おそーくまで飲んじゃいました。

話は尽きないので渋谷から新宿まであえて歩いて語りました。

大体がチンコの話です。



一日目にしてすでに千代の富士(体力の限界)状態。



空けて二日目。

朝から歌舞伎のチャンスだったのですがこの日の朝一が11:00からの開演しかなく

無理だったので泣く泣く諦めてFUCTの事務所にPAWNとFUCTをチェックしに。

PAWNはすでに仕入れ終わっていたのですが最終チェックをしてオーダーしました。

なかなかかっこいいのばかりです。乞うご期待!

FUCTは展示会が26日からだったのですがご好意で先に見せていただけました。

FUCTファンとして言わせてもらえば次のコレクションはバカヤバです!

超絶COOLなグラフィックが目白押し!

月末には資料も来ると思うので追ってお知らせします!



こ一時間くらいの時間の猶予しかなかったのですがダッシュで中目黒まで移動して

VIVIFYにお邪魔してきました。

気づけば結構長い付き合いです。

都会に根付いたブレない姿勢でアクセサリーを製作しています。

久しぶりに逢えてよかったです!

あさのさんありがとうございました!






そしていよいよRADIALLの展示会です。

ブランドの色やグラフィックの意味、デザインに対する思いなどを丁寧に

解説してもらいながらの展示会なのでとても時間はかかりますがありがたいです。

見た目にかっこいいのは当たり前なんだけどやっぱそのアイテムごとにコンセプトが

あるのでそれを知ると知らないのでは全然違います。

買うほうも売るほうも知ってて損はない!


この時点でそうとう千代の富士です。肩もはずれてたんじゃないか。


そしてお待ちかねのご飯です。

大好きなメイさんに連れて行ってもらいました。

メイさんお話は超おもしろくてFUCTの話や音楽の話で盛り上がりました。

取引先はモノがいいことが大前提だけど

そこの人が好きかどうかも大事にしています。

メイさん本当に楽しかったですありがとうございました!

女の子にはネコになってもらう主義。



そしてもう結構な時間だったのですが

RADIALLの皆さんの飲み会に合流。

男気MAXの飲み会です。

RADIALLの皆さんと飲むのも嬉しいのですが、なにせその場に憧れの人もいたので

緊張しきり。

ASIAN WAVEのNOZAKAさんがいたんです!

スケーターであり彫り師のNOZAKAさん。超ファンw

もっとたくさんお話したかった!

どうやら今月末から前田さんのところ(RAT HOLE STUDIO)でゲストワークするようなので
札幌近郊の方は要チェックですよ!

RADIALLのしゃっちょさん(高山さん)は歌っています。終始!


仕事の話や遊びの話に夢中になる数時間。

皆さんありがとうございました。



さて最終日です。

CUT-RATEにお邪魔してきました。


今回のCUT-RATEは予想以上に収穫ありました!

うちのお客さんにはウケがよさそうです。

展示会期間中でないにも関わらず見せていただき感謝です!



かなりガチで疲労困憊の出張でした。

まだ全然だるし足痛いしで加齢を感じてトホホな気分です。


超長くなっちゃいましたがお付き合いありがとうございました。

各ブランドの資料を店頭にてお見せできますので丁度明日は日曜日ですし見に来てください!


明日も11:00から元気なルーキーとガネーシャ(加齢者)でお待ちしています!


今日は札幌で尊敬するカズさんのイベントティーンネイジバビロンです!
ものすごい行きたい!
札幌近郊のガレージ馬鹿は絶対行くように!
GO DEVILS見れるなんて幸せだよ!

No comments:

Post a Comment